購読申込

朝の腸活ヨーグルト、おすすめのトッピングとは?2021.02.03(水)スタッフおすすめ

こんにちは。編集部・Yです。今日はヨーグルトのトッピングにあのお菓子、というお話です。

年齢的観点から、健康のために腸活が必要と思い、5年ほどまえから、朝、ビフィズス菌入りのヨーグルトを食べるようにしています。

お楽しみはトッピング。これまで、はちみつ、グラノーラ、シリアルなど、甘味と栄養素をプラスするトッピングをいろいろ試してきました。

そして、最近ハマっているのが、ハイカカオチョコレート。「朝からチョコレート?」と、驚かれるかもしれませんが、実は酸化ストレスが一番高くなるのが、起床後1時間ほどで、この時間に抗酸化成分が豊富なハイカカオチョコレートを食べると、抗酸化ストレス対策として効果が期待できるらしいのです。

昨年12月に明治の「オンラインチョコレートフォーラム」に参加させていただいて、この耳より情報をゲットしました。

このフォーラムでは、「ヨーグルトに刻んだハイカカオチョコレートをトッピングする」という、レシピも教えていただき、それ以来実践しているというわけです。

プレーンなヨーグルトに「ほろ甘苦い」ハイカカオチョコレートの風味が加わることで、シャキッと目覚めるような味わいが楽しめます。

ズボラな私は朝の時短を言い訳に、チョコレートは刻まずに2つに割るだけですが、これはこれで歯応えも楽しめると自己完結しています。

この記事をシェアする