湖池屋初の紙パッケージで「KOIKEYA The のり塩」「KOIKEYA The 麹塩」新登場!2021.09.16(木)新商品情報
㈱湖池屋(本社東京 佐藤 章社長)は、湖池屋ポテトチップス60周年を記念した新商品「KOIKEYA The のり塩」と「KOIKEYA The 麹塩」を9月13日より全国コンビニエンスストア、10月4日より全国スーパーマーケット等一般チャネルにて発売すると発表した。
ここで湖池屋の歴史を振り返ると、同社は1953年に”おつまみ菓子”メーカーとして創業。当時ポテトチップスはまだ一般的なスナック菓子ではなく、手作りが主流の珍しいもので、飲食店で初めてポテトチップスを口にした創業者の小池和夫氏が、「こんなにおいしいものが世の中にあったのか」と感動したことをきっかけにポテトチップスの製造を始めた。そして日本人に馴染みのある味として、工夫と研究を重ね、1962年に「湖池屋ポテトチップス のり塩」を発明した。その後、1967年に日本で初めてポテトチップスの量産化に成功し、同社は日本におけるポテトチップスのパイオニアとして歩み始めた。
そして、同商品は昭和、平成、令和へと続く時代の中で多くの人に愛されながら、2022年8月で60周年を迎える。
その節目に、今再び、同社の原点である「おつまみ」に立ち返り、「ポテトチップスと向き合った60年のこだわりと情熱を詰め込んだ最高の商品をお届けしたい」との思いから、同社のノウハウを一枚に詰め込んだ特別な商品として、「KOIKEYA The のり塩」と「KOIKEYA The 麹塩」が誕生。
おつまみとしてぴったりな味わいを実現すべく、同商品独自の厚みにスライスしたじゃがいもに、芳醇なのりの味わいや麹のコク・魚介の旨味による豊かな風味を重ね、キレのある焙煎唐辛子を効かせた。「日本のポテトチップスメーカーの老舗・湖池屋が自信を持ってお届けする最高の一品で、大人の贅沢なひとときのお供としてお楽しみいただけます」
また、同商品は包装に、紙を使用したパッケージを採用している点にも注目が集まっている。これは同社初の取り組みで、今後も未来に向けた新たなポテトチップスとして、減プラスチックを始め、環境に配慮した取り組みを実施し、未来へつながるさまざまなSDGs活動を展開していく意向だ。
同商品の発売を記念して、「KOIKEYA The のり塩」3袋、「KOIKEYA The 麹塩」 3袋の合計6袋を抽選で60名様にプレゼントするキャンペーンを実施中。
コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローして、キャンペーンツイートをリツイートすると応募完了。当選者のみ、その場でコイケヤ【公式】アカウント (@koikeya_cp) からダイレクトメッセージが届く。
【キャンペーン詳細】
■タイトル:至福のおつまみ、解禁。 KOIKEYA The のり塩・麹塩 プレゼントキャンペーン
■応募方法: コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローして、 キャンペーンツイートをリツイート。
フォローはこちら: https://twitter.com/koikeya_cp
■応募期間:2021年9月13日(月)12時~9月20日(月・祝)23時59分まで
■プレゼント賞品(60名様): 「KOIKEYA The のり塩」:3袋、「KOIKEYA The 麹塩」: 3袋
上記6袋をセットにして、抽選で60名様に送られる。