購読申込

「キットカット」公式アンバサダーに、「JO1」が就任2021.05.19(水)イベント情報

ネスレ日本㈱(本社兵庫 深谷龍彦社長 兼 CEO)は5月12日、”拡散力NO.1”のグローバルボーイズグループ「JO1」の「キットカット」公式アンバサダー就任イベントを開催した。席上、同社コンフェクショナリー事業本部 メインストリーム部 マネージャー・村岡慎太郎氏が、「JO1」が同アンバサダーに就任した背景を説明。あわせて夏場の「キットカット」製品のおすすめの食べ方として「凍らせて食べる」を提案し、この食べ方にピッタリの期間限定商品として「キットカット ミニ ミント」、「キットカット ミニ 常夏マンゴー」、「キットカット ミニ 凍らせておいしいクッキー&クリーム」を6月14日より発売することを発表した(「同ミニ ミント」は5月10日より発売中)。

同イベントの後半では「JO1」のメンバーも登場し、今回のアンバサダー就任についての意気込みを述べた。そしてアンバサダーの初公務として、同製品シリーズの食べ比べレポにも挑戦。上記新製品に加え、定番商品の「キットカット ミニ 」「キットカット ミニ オトナの甘さ」「キットカット ミニ オトナの甘さ 濃い抹茶 」「キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin 」を、「そのまま」と「凍らせたもの」で食べ比べ、「凍らせてもジョリジョリ感が増して、僕の好きな食感でした」(鶴房汐恩さん・「同全粒粉ビスケットin」)、「チョコレートのひんやり感と、ミントの爽やかな味わいや香りが夏にぴったりです」(佐藤景瑚さん・「同ミニ ミント」)などとコメントした。

また同社では、6月8日~30日までの期間で「あなたは凍らせる派?そのまま派?」キャンペーンを実施予定。「JO1」のメンバーが暑い時期におすすめの「キットカット」の食べ方を発表するとともに、消費者からもおすすめの食べ方を投票してもらう。投稿した人の中から抽選で100人に、「JO1 オリジナルキットカット」をプレゼント。

・キャンペーン公式サイト:https://nestle.jp/brand/kit/frozen-kitkat/

・KITKAT 公式 ツイッターアカウント: https://twitter.com/KITKATJapan

この記事をシェアする