購読申込

「プリングルズ」のブランドロゴ「Mr.P」が、20年ぶりに完全リニューアル!2021.07.27(火)ニュース

日本ケロッグ合同会社(本社東京 井上ゆかり社長)は、「プリングルズ」のブランドロゴ「Mr.P」を20年ぶりにリニューアルすると発表した。大きなカイゼル髭と赤い蝶ネクタイがトレードマークの「Mr.P」が、写真のような表情豊かなデザインに変わる。

表情豊かな「Mr.P」でさまざまな感情を表現

9回目のリニューアルで10代目を迎える今回のロゴは、2001年以来20年ぶりの大幅刷新となり、世界共通デザインとなるという。日常のあらゆるシーンでのデジタル化が進み、オンラインでのコミュニケーションが日常に普及したことを背景に、よりシンプルでアイコニックなデザインへと舵を切った。

また、SNS上で自分自身を表現し、つながり合うことが容易にできる今の時代に「喜び」「楽しみ」「悲しみ」「安らぎ」といった、誰もが抱える感情を「Mr.P」もまた表情豊かに表現していくことで、“何気ない日常を彩るパートナー”として、今まで以上にユーザーに寄り添い、愛されるブランドへと進化することを目指していく。

これに伴い、8月9日(月)には、定番フレーバー3種の新しいMr.Pのパッケージを新発売。地域限定・期間限定フレーバーのパッケージの他、公式Twitterや様々なキャンペーンなど、あらゆるシーンで表情豊かな「Mr.P」が登場することのことで、その活躍に期待が高まっている。

定番フレーバー3種の新ロゴパッケージ

この記事をシェアする