購読申込

『Granola+ プロテイン in』が、期間限定でトッピングの大豆を30%増量!2021.06.15(火)ニュース

新型コロナウイルス感染症の流行を背景とした、健康志向の高まりにより、昨年来「プロテインバー」を始めとするプロテイン市場が活況を呈している。カルビー㈱(本社東京 伊藤 秀二社長 兼 CEO)は、おいしく手軽な栄養機能食品として人気のシリアル「Granola+(グラノーラプラス)」シリーズより、『Granola+ プロテイン in』のトッピングの大豆を6月下旬より期間限定で 30%増量し、プロテイン市場のさらなる活性化を狙う。

ターゲットは20代~30代の男性

「Granola+」シリーズは、消費者の健康志向の高まりを背景に、「フルグラ®」に続く新ブランドとして、2019年6月に誕生。個々に必要な栄養素に特化した栄養機能食品として、同商品をはじめ、「鉄分&8種のビタミン」、「カルシウム」、「乳酸菌」を展開している。

同商品は、朝食で不足しがちなたんぱく質を、手軽においしく摂取できるグラノーラ。ナッツフレーバーのグラノーラ生地に、黒大豆や青大豆、チョコクランチ、ア ーモンド、かぼちゃの種がトッピングされている。1 食分(60g)+低脂肪乳 200ml(※1 )で、朝食での推奨量(※2) たんぱく質 20g を含有しているという。また、1食分で8種のビタミン、食物繊維、鉄分がたっぷり摂れるのも魅力だ

※ 1 低脂肪乳とは、日本食品標準成分表 2015年版(七訂)「加工乳(低脂肪)
※ 2 「日本人の食事摂取基準(2015年版)」成人男性 1日推奨量 60gの 3分の 1として算出

同社では、商品誕生から2年の節目を迎えるにあたり、より多くの人に同商品を試してもらい、“プロテイン生活”を始めるきっかけを提供したいとの思いで施策を計画。肌の露出が増え、体づくりへの意識が高まる夏に合わせ、期間限定で大豆の量を30%増量することとなった。6 月下旬から全国で順次切り替えて発売し( 7 月下旬終了予定)、なくなり次第、通常の商品となる予定だ。


この記事をシェアする