購読申込

早くも秋の商品発売情報!エイワ「焼きいもマシュマロ」8月2日発売2021.06.08(火)新商品情報

 これから夏本番を迎えるこの時期、菓子メーカーは秋に発売する商品の展開へ本腰を入れるタイミング。マシュマロメーカーの㈱エイワ(本社長野県 小髙愛二郎会長)からは、今年も秋季限定品として「焼きいもマシュマロ」(2021年8月2日発売。10月まで)が登場する。

 焼きいも風味のふんわりマシュマロのセンターには、さつまいもを使用した焼きいもペーストを練り込んだ、ほど良い甘さのクリームがイン。紫色のマシュマロと黄色いクリームの色合いは、焼きいものイメージにぴったりで、見た目からも秋を感じることができる。

 ㈱エイワは、「マシュマロも焼きいもも、焼いて美味しい」という点に共通項を見出し、そのままはもちろん、“ねっとり系焼きいも”風になるという焼いて食べる方法もおすすめしている。また、おうち時間の充実に、秋のアレンジレシピへの活用も提案。簡単おいもデザートが楽しめるレシピのほか、同社マシュマロ製品を活用した様々なレシピを同社HPで公開している。

「焼きいもマシュマロ」は、家族だんらんシリーズの季節カテゴリー「四季をお届け ひとくち便り」として発売している。「四季をお届けひとくち便り」は、季節に合わせた旬な味わいをマシュマロで表現した季節限定の商品群。次回は、冬から春の時季を楽しむ「苺あんマシュマロ」を予定している。

この記事をシェアする