「ミルキー」ブランドキャラクターに女優・上白石萌音さん起用。新TV-CM、キャンペーン実施2022.03.17(木)ニュース
㈱不二家(本社東京 河村宣行社長)は、ロングセラーキャンディ「ミルキー」のブランドキャラクターに女優の上白石萌音さんを起用し、3月22日から新たなTV-CM「不二家ミルキー いやしのミルキー」篇(15秒、30秒)を全国で放映する。放映開始に合わせ、店頭での広告ビジュアル展開やメイキングなどが楽しめる特設ページ、オリジナルグッズが当たるキャンペーン、TikTokの参加型キャンペーンも実施する。
昨年発売70周年を迎えた「ミルキー」の新しいブランドCMのコンセプトは“いやし”。「世の中、いやされすぎて、ちょうどいい。」をキャッチコピーに、「ミルキー」で頑張っている自分をいやしてほしいとのメッセージが込められている。
TV-CM本篇では、上白石さんが毎日がんばっているなかで、「ミルキー」でいやされていく姿が描かれている。
また、同放映に合わせて実施する「ミルキーでいやされようキャンペーン」では、CM企画と連動させた「限定デザイン ビーズクッション」や、「SOW EXPERIENCEリラックスギフト」が合計1000名に当たる。
応募期間中に購入した「ミルキー」ブランド商品(食品・飲料除く)税込200円のレシートを1口として応募フォーム、専用応募はがき、キャンペーンサイトからのダウンロードはがき、または郵便はがきで応募できる。応募期間は3月22日~5月31日まで。
このほか、TikTokでハッシュタグチャレンジキャンペーンを実施する。ミルキーの包み紙をモチーフにしたオリジナルエフェクトやTV-CMと連動したオリジナル楽曲をTikTok内で提供し、TV-CMのキャッチコピーである「世の中、いやされすぎて、ちょうどいい。」を、参加者にかわいく発信して体験してもらう。同企画は4月2日から開始する予定。
◆ミルキー特設サイト
https://www.fujiya-peko.co.jp/milky/
◆ミルキーでいやされようキャンペーンサイト