購読申込

“エール”をキーワードに、 働く女性を応援するプロジェクトが始動2022.04.18(月)ニュース

 ㈱明治(本社東京 松田克也社長)は4月12日、同日より発売した「明治プロビオヨーグルトR-1 ドリンクタイプ」の「満たすカラダシリーズ」新発売記念メディア向け取材会を、赤坂ガーデンシテイ16階ベクトルスタジオBで開催した。

 同日は「同シリーズ」の1つである「満たすカラダ鉄分」のリリースに合わせて、日々頑張る女性たちとスポンサー契約を結び、1年間の体調管理をサポートする企画、「Sponsoring our Heroes.」プロジェクトの始動が発表された。

 まず、同社乳酸菌マーケティング部プロバイオGの寺尾佑介氏による商品プレゼンテーションが。2009年の発売以来、同商品が累計91億個販売され、同日には「同シリーズ」から「同 カルシウム」と「同 鉄分」の2種が発売されたことなどが報告された。

 その後、同日10時からYouTubeで配信公開された動画「“Sponsoring Our Heroes.”プロジェクトムービー by R-1満たすカラダ鉄分」が流され、続いて2022年3月に20~60代の男女1000人を対象に実施された同プロジェクトの事前調査「”日々の頑張り“に関する実態調査」の結果を発表。自分の“日々の頑張り”に「1週間以上エールをもらえていない」と回答した女性が2人の1人(50.4%)、「1ヶ月以上エールをもらえていない」と回答した人がおよそ3人に1人(36.3%)、「3ヶ月以上エールをもらえていない」と回答した女性がおよそ3割(36.3%)いることが判明したことなどが報告された。

 引き続き同プロジェクトの概要説明が行われ、スポンサー契約を締結した黒島夕加氏、宮崎夏実氏、佐々木 唯氏が登壇。「エール(=感謝・ねぎらい・肯定・応援の言葉)」をキーワードに、応援の声掛けの大切さや、「同 満たすカラダ鉄分」に関する3人のエピソードが披露された。

 登壇した3人は、身近な人からのエールによる生活の変化について発言。「前向きな気持ちになれる」「日々の行動が軽くなる」「仕事もプライベートも充実する」と、エールの交換によって幸せが広がっていくことを親密に語った。

 また「同 満たすカラダ 鉄分」を飲んだ感想として、「後味スッキリで飲みやすく、美味しく鉄分摂取できる」「時間がない中、片手でサラッと摂取できる手軽な健康管理」といった意見が。ポジティブな日常生活を送る“手段”のひとつとして積極的な効果が期待できることが、口々から発せられた。

同社乳酸菌マーケティング部プロバイオGの寺尾佑介氏による商品プレゼンテーション
YouTubeで配信公開された動画「“Sponsoring Our Heroes.”プロジェクトムービー by R-1満たすカラダ鉄分」の一部
登壇した黒島夕加氏、宮崎夏実氏、佐々木 唯氏(左2人目から4人目)

この記事をシェアする