購読申込

Cake.jp パリの1つ星レストラン“門外不出”の生トリュフが販売開始2022.04.26(火)新商品情報

 ケーキ・スイーツ専門通販サイト「Cake.jp」を運営する㈱Cake.jp(本社東京 高橋優貴社長)は4月25日、赤坂ガーデンシティ18階の「ベクトルラウンジ」にて、パリの1つ星レストラン「L’ARCHESTE(ラルケスト)」とのコラボ商品「極上生トリュフショコラ」のメディア限定試食会を開催した。

 同商品は、パリ16区で厳選した素材を使用したノーブルなメニューを提供し、同市に集うトレンドに敏感な人たちの心を鷲掴みにしている同レストランのデザート。その日本人オーナーシェフ・伊藤良明氏が独立前から作り続けながら改良を重ね、コース料理のラストを飾り、ゲストに心地好い余韻を記憶させる一品として提供している。

 同品最大のポイントは“トリュフショコラの概念が覆る奇跡のくちどけ”。口に含んだ瞬間、まるでリキッドファンデーションのような液状のガナッシュクリームが流れ出し、濃厚な味わいが広がる。しかし、同氏によると「冷たい状態でも口の中で溶けて喉越しがよく、決して重すぎない」。

 儚いほどの繊細さを纏った新感覚スイーツで、店舗ではテイクアウトや単品での注文ができない、同氏のこだわりが詰まったデザートだ。

 当日はCake.jp、伊藤良明氏、商品の紹介の進行とともに同品の試食が行われ、その後、商品撮影と同社代表の高橋氏、監修者の伊藤氏への質疑応答に。多くの質問が投げかけられ、関心度の高さが際立った。

 同商品は同日より、Cake.jp公式サイトで販売が開始されており、価格は6個入り税込み3500円。

社長の高橋氏による販売コンセプト等の説明
“賞味期限わずか1分”の新感覚「極上生トリュフショコラ」
パリのエスプリを堪能したあとにピッタリ

この記事をシェアする