15秒でグミがマシュマロに!? 新食感のカンロ「マロッシュ」全国発売開始2021.06.07(月)新商品情報
カンロ㈱(本社東京 三須和泰社長)は6月7日(月)、「『マロッシュ』商品戦略説明&新WEB CM発表会」をオンラインで開催し、一部店頭で先行販売を行っていた新商品「マロッシュ」を6月8日(火)より、全国・全チャネルにて販売を開始することを発表した。また、同商品のイメージキャラクターである柄本佑さんが出演するWEB CMを、6月7日(月)より公開している。
同発表会には同社社長・三須和泰氏と同ブランド開発部 開発第1チーム チームリーダー・髙島稔昭氏が登壇。同商品の開発から全国・全チャネルでの販売に至るまでの、全体戦略と市場状況、開発経緯とテスト販売実績などの説明を行った。
同商品はイメージを変えることでマシュマロ喫食機会の増加を狙い、
①食感……マシュマロでもグミでもない「もちっと新食感」と、食べているうちに食感が変化する楽しさ
②味わい……甘い味わいのマシュマロではなく、酸味の刺激と爽快感のある味わい
③形……円柱形から見た目のかわいいアイコニックな形に
④パッケージ……POPな雰囲気とビビッドなカラーリングが印象的なデザイン
という4つの訴求ポイントを打ち出している。
好調なテスト販売の実績そのままに、同社のグミの技術を活かした画期的な新ジャンルとして、キャンディ市場の起爆剤となりそうだ。
〈柄本佑さんからあなただけに囁く限定動画と直筆のサイン入りお手紙が届く!「#柄本佑と夢の15秒キャンペーン」を実施>
同商品の全国発売開始と柄本佑さん出演WEB CMの公開記念として、下記のTwitterキャンペーンを実施する。
・応募期間……2021年6月8日(火)~6月12日(土)まで
・応募方法……カンロ公式Twitterアカウント(@kanro_pr)をフォローし、該当ツイートに「#柄本佑と夢の15秒」を付けて、柄本佑さんに言ってもらいたいことを投稿文に入力し引用RT(後日抽選で当選発表)
・賞品……毎日3名様、期間中合計15名様に柄本佑さんからのあなたのためだけの特別生コメント動画と直筆サイン入りお手紙、マロッシュをセットでプレゼント