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フードニュース 2018年 夏季特集号

CLOSE UP特集/2018サマー・ファンシー・フード・ショーSFFS開催

目次

  • 01 . 特集/2018サマー・ファンシー・フード・ショーSFFS開催
  • 02 . 時流プロジェクト/ニューブランド創出と定着
  • 03 . ピックアップ/2018日本おもちゃ大賞&東京おもちゃショー開催
  • 04 . CAP.N10周年記念懇話会「国内産米粉を海外のグルテンフリー市場へ」
  • 05 . 2018 秋季菓子路線・新商品&戦略
  • 06 . カンロ㈱ 新商品発表会
  • 07 . 三菱食品㈱「ダイアモンドフェア2018」開催
  • 08 . 外林・第46期経営方針発表会
  • 09 . トピック/江崎グリコ「アーモンド効果」ポップアップショップやコラボで認知拡大へ
  • 10 . FOOMA JAPAN 2018 開催
  • 特集/2018サマー・ファンシー・フード・ショーSFFS開催

    全米最大のスペシャリティフード見本市の全貌

    第64回サマー・ファンシー・フード・ショー(主催:スペシャルフード協会=略称:SFFS)が2018年6月30日から7月2日の3日間アメリカ・ニューヨークのジェイコブ・ジェビットコンベンションセンターにおいて開催した。出展社数は世界各国から2400社以上が参加した。
    ファンシー・フード・ショーとはSFA(スペシャルフード協会=略称SFA)が主催するスペシャリティフードの促進・普及を目的に、1952年に非営利団体として創設。1955年より第1回ファンシー・フードショーを開催、今回で64回を数える、、、(以降、詳しくは本誌で)

  • 時流プロジェクト/ニューブランド創出と定着

    10年長期スパンで次世代菓子世界の展開目指す

    本誌がある意味で恣意的に区分しているのだが、21世紀は環境及び構造的に変化のスピード感が伴っているだけに、10年単位(a decade)で菓子産業のそうした経緯を俯瞰し捉えてきた。その視点に立てば、2020年が接近してきた2017〜2019年は21世紀の“第2ステージ”も最終サイクルを迎えようとしているわけである、、、(以降、詳しくは本誌で)

  • ピックアップ/2018日本おもちゃ大賞&東京おもちゃショー開催

    一般社団法人日本玩具協会(富山幹太郎会長=㈱タカラトミー会長)は「日本おもちゃ大賞2018」を発表した。
    今年で11回目となる「日本おもちゃ大賞」とは、同協会が良質で市場性に富んだ玩具・おもちゃの開発促進と産業活性化を目的に2008年に創設。「おもちゃ大賞」の大きな目的である「開発力への刺激」「業界からの配信力の強化」「消費者への価値創造」を掲げ取り組んでいる、、、(以降、詳しくは本誌で)