購読申込

熱中症対策もプロテイン補給も、“アスパラガス”にお任せ2021.05.24(月)日常

こんにちは、ライターの倉田です。

最近、気温が上がり、雨が多くなったと思っていたら、九州が梅雨入りしましたね。これは例年よりもだいぶ早いようです。洗濯物が乾かなくなるのは辛いところです。

さて、そんな梅雨が終われば、夏がきます。今年はどれだけ暑くなるのでしょうか。夏といえば、熱中症対策。塩分と水分を摂ることが大切な季節となります。とはいえ、意識しないと取り忘れてしまいそうになることも。そこで注目されるのが手軽に熱中症対策ができるお菓子。夏になると特に塩飴や塩キャラメルなど、塩分を含んだ商品が注目されます。

今回、夏を先取りし、熱中症対策のひとつとして取り上げたいお菓子がこちら。

「熱中症ゼロへ」プロジェクトに参加している、株式会社ギンビスさんの『アスパラガス』です。

ギンビスさんといえば、『たべっ子どうぶつ』でも有名なメーカーさん。この『アスパラガス』も昔からある懐かしいお菓子です。アスパラガスに似た形の細い甘めのビスケットに、黒ゴマが練り込まれ、表面には塩がまぶされています。しょっぱさと甘さの絶妙なバランスが、塩分を摂るのにうってつけのうえ、一回食べると止まらないおいしさ! 夏のお菓子として、家に常備するのもいいですよね。

そんな『アスパラガス』には『アスパラガス プロテイン』という商品があるのをご存知でしょうか。

ギンビス・アスパラガス

少し前までは筋トレしている人が摂るイメージのあったプロテインですが、ここ近年は、健康維持・ダイエットにも有効ということで話題になり、さらにコロナの影響もあって、プロテインがブームになっています。プロテインバーやプロテインドリンクではなく、おやつで食べているお菓子でもと、おなじみの『アスパラガス』で対応してきたギンビスさん。なんと『アスパラガス プロテイン』には、1袋に1/4日分以上のたんぱく質約15gが含まれているとのこと。お菓子を食べてタンパク質が摂れるなんて、お菓子好きとしては夢のようです。

『アスパラガス プロテイン』と通常の『アスパラガス』を食べ比べしてみましたが、味に違いは感じませんでした。プロテイン入りだからといって、食感や味が変わることなく、安定のおいしさ。止まらないおいしさ。お菓子を食べていても、健康に”ちょっといいこと”をしていると思うと気持ちがいいですね。ぜひ『アスパラガス プロテイン』を試してみてください!


倉田もなか(ライター)

ゲームのシナリオをメインにライター活動を行う。

甘い物に目がなく、食べることが好き。仕事のお供にチョコは欠かせない。

この記事をシェアする