購読申込

リンツ 表参道に「五感を刺激する」旗艦店をオープン 2021.05.21(金)イベント情報

リンツ&シュプルングリージャパン㈱(本社東京 アンドレ・ツィメルマン代表)は6月2日の10時、東京の表参道に旗艦店「リンツ ショコラ ブティック&カフェ 表参道」をオープンする。コンセプトは「五感を使ってチョコレートを楽しもう」だ。

同店舗は、リンツの歴史がひと目で分かる「ヘリテージエリア」とインタラクティブな仕掛けを通じて主力商品「リンドール」を手に入れる「リンドールモーメントエリア」で構成されており、商品の購入以外でも楽しめるような空間づくりを行った。

「ヘリテージエリア」は、これまで発売されたチョコレートのパッケージが年表の壁に描かれており、一部ではリンツの設立当初に発売された本物のパッケージなども展示される。

一方「リンドールモーメントエリア」では、商品を1500円以上購入した際にもらえる「コイン」を投入後、主力商品「リンドール」3種類(当日発表)の中から1種類を選ぶと、選んだ「リンドール」がからくり仕掛けの装置を伝わって出てくるとともに、同商品にまつわる3分間の物語が「リンドール」型のディスプレイで放映されるインタラクティブシステムを導入した。

「当日は、スイスの本社から取り寄せたチョコレートファウンテンをリンドールモーメントエリアで稼働させるとともに、店舗の入口でもチョコレートの香りを放つ装置を設置します。ぜひ店内でチョコレートの香りに癒やされる時間を過ごしてほしいですね」(リンツPR事務局担当者)  

旗艦店に直接訪れることができない人々に向けては、エリアごとのコンテンツをネット上で体験し、直接チョコレートを購入できるサイトを、オープン当日(6月2日)の15時から公開する予定だ。

この記事をシェアする