購読申込

ザクザク新食感”嚙み砕いて味わう”「亀田ポテト」発売2022.02.24(木)新商品情報

            亀田ポテト しお味 コンソメ味 のりしお味(左から)

 亀田製菓㈱(本社新潟、 佐藤勇社長 COO)は、 「もち米」に「ポテト」をあわせた未体験ポテトスナック「亀田ポテト」を 2月28日から関西地区のスーパーマーケット等で先行販売すると発表した。 「もち米」に「ポテト」をあわせることでゴツゴツとハードな噛みごたえを実現しており、 “噛み砕いて味わう”ことができる新たな「ザクザク新食感」のポテトスナックとなっている。

 味付けは 「しお味」「コンソメ味」「のりしお味」といったスナック王道の味3種を発売。 「しお味」は、ポテトの素材の味を引き出す塩を数ある中から厳選。 「コンソメ味」は、醤油のパウダーを使用し、 野菜の風味がする和風コンソメ味。「のりしお味」は 海苔の風味をひきたたせる為に唐辛子を隠し味に使用している。

 商品開発は、「米菓を作り続けてきた亀田製菓の開発者が長年抱いてきた『お米』の良さを活かした、 『お米』と『ポテト』を使ったスナッキーなお菓子を作りたいという思い」からスタートしたとのこと。特に重視したのは、 ポテトスナックにはない米菓特有の噛み応えを出すこと。揚げ時間や水分量など様々な課題に向き合い続けること1年、「亀田ポテト」が完成し、このほど発売を開始することとなった。

【商品概要】

1.商品名

  50g 亀田ポテト しお味

  50g 亀田ポテト コンソメ味

  50g 亀田ポテト のりしお味

2.発売日

  2022年2月28日(月)

3.価格(税抜)

  ノンプリントプライス(参考小売価格 148円前後)

4.販売地域 / 販売チャネル

  関西地区のスーパーマーケットなど(大阪府・京都府・和歌山県・奈良県・兵庫県・滋賀県)

 ※亀田製菓ネットショップでは各商品に加え「『亀田ポテト』食べ比べセット(3種×各4袋)」を販売

この記事をシェアする